2018年入社
プロセスセンター運営担当
どんなお仕事?
現在の主な仕事内容を教えて下さい
●作業現場管理業務:野菜・果物の在庫調整や品質チェック、作業担当が使いやすいように冷蔵庫内の整理整頓をおこなっています。
●仕入業務:現在担当しているパプリカ・人参・輸入トレビスの数量を調整して、週に一度発注しています。
●営業活動:2週間に1度、月に1度のペースで2社の商談に上司と同行し、単価の見直しや新規商品の提案をおこなっています。
仕事のやりがいと、その理由を教えて下さい
お礼や感謝の言葉を頂いた時です。多くの人と関わる中で、トラブルなく無事に対応できた時や相手の要望に応えることができた時、嬉しく思います。さらに青果物はその時々で品質や産地が変わるので、その変化に気づき対応できた時は、自身の成長にもつながります。今後は、より素早く対応することで多くの人の笑顔につなげたいです。
ある1日の流れ
- 9:00
- 出社 スケジュール・メール等の確認
- 9:30
- 現場の整理整頓 在庫状況・品質の確認
- 11:00
- 相場確認・見積書作成等
- 13:00
- 昼食
- 14:00
- 商談
- 18:00
- 商談報告書作成
- 19:00
- 退社